久々の龍神ツー

7月30日(木) ちょっと前にめでたくリターンライダーになられたN先輩のハーレーダビッドソンと2台で、久しぶりの龍神コースに行ってきた。僕もDAEGに乗り換えてからは初めての聖地龍神で、久々の本格ワインディングにちょっとウキウキ♪ だが、あいにく午前中は霧雨状態で路面もウエット。高野山へのアプローチロードで〇暦のN先輩に、ポツポツと降ってきたけどこっ…

続きを読む

SHOEI

これまで愛用してきたメット・・・AraiのPROFILEはそれなりに満足してたのだが、唯一ムカついたのがワンクリック・デュアルダクトとかいう排気弁が数か月で壊れてしまったこと。ひとつのレバーで簡単に排気孔の開閉を2段階調整できるとかってメーカーは自慢してたけど、あまりにも貧弱な造りでフツーに扱ってたのにすぐに壊れた。こうなるとメットそのものの安全性は大丈夫なの?って感じになる。 そんな折・・・…

続きを読む

苦労しました~

7月23日(木) 大潮 月一釣り師の今月の出漁!狙いはメタボ鯵~(笑) 久し振りの出漁!慎重に道具や椅子のセッティングをして、さぁイザポイントへ! その前に!お昼の下げ潮前のヘタレ上げ潮の間は一応フラフラポイントで迷い鯛でもいないかな?とやってみるが全然いなかった(泣) もうちょっと粘ってみようかと思ったけど、この数日は下げ潮でのメジャーポイント…

続きを読む

第1回AZミーティング

7月19日(日) バイクネタが続きます。(苦笑) ZRX1200DAEGのオーナーズクラブ「AZ」の第1回目のミーティングが静岡県は浜名湖にて開催された。 ここ大阪より往復で約600km。日帰りで走れん距離ではないけどこの暑さとそして雨の心配もあったので、前夜よりまずは名古屋入りして素泊まりしてからのスタートにした。 夏の夜の高速。コレ病みつきに…

続きを読む

ラジポン

納車2か月にも満たないのにヘッドライトのHIDが破損した。もちろん補償で直してもらったわけだが、どうせピットインさせるなら…ってことで気になってた部分をカスタムした。 そう!ブレーキレバーとクラッチレバーのラジポン化。このレーシーなリザーバータンクが付いてるだけでスポーツな雰囲気がグッとアップする…と僕は思ってる(笑) …

続きを読む