釣りもわからん!(苦笑)

10月29日(木) 中潮 なんと2週連続での釣行(苦笑) 前回はアオリイカのみだったので、今回はなんとしてでも魚を釣って帰る!ってことで久々に暗いうちからの出航! う~ん!やっぱ釣りはこの雰囲気じゃなきゃね!(笑) で!朝の早いうちのまったりとした下げ潮はこれまた久々に高仕掛けで鯛なんぞ狙ってみる。だが、現場に着くと本職さんが広範囲に散らばっ…

続きを読む

わからん・・・ライテク

ワインディングが速いライダーたち! バイクのキャリアがない僕にはまさしく謎の世界だ。 以前、まったり走ってこそ楽しいバーチカルツインに乗ってるくせに龍神でアクセルを開けまくってたらステップとマフラーが接地してぶっ飛んだ・・・ジェットヘルメットのシールドなんか一瞬で吹き飛び顔面は路面にて大根おろし状態(苦笑)。指も変な方向に向いてたし膝も擦りむいて血みどろ・・・痛かったし~ええ歳して恥ずかしか…

続きを読む

イカんなぁ~(苦笑)

10月22日(木) 中潮 うかうかしてたら月一釣り師の期限が切れてしまいそうなぐらい久々の出漁。何が釣れてるのかさっぱりわからんけど、とりあえずan5854号のバッテリーチャージも兼ねてイザ出航~! まずは青物狙いに備えて餌の小アジを探すが、マリーナ近辺のポイントはぜ~んぶダメ。諦めて別の地域のポイントへ向かう。 そのポイントも反応はショボかったけど、とりあえず15匹ほどの小アジをゲ…

続きを読む

AZ関西ミーティング~!

10月18日(日) この日、DAEGオーナーズクラブ「AZ」の関西ミーティングが開催された。集合場所のびわ湖大橋米プラザに各地からメンバーがやってくる。 ありがたいことに遠方の関東組も参加してくれる。前日から泊り込みだ。 我々大阪メンバーは名神吹田SAにて待ち合わせ。みなさんとは初めてお会いするのだが、同じバイクに乗ってるってだけで会った瞬間から古くからの連れみたいな感じになれるのがええも…

続きを読む

試験曳き

生まれ育った地域の祭り・・・年々お世話役ばっかり増えるだけやしええ加減もうやめよう~なんて思ったりもするくせに、やっぱこの時期になると燃える!やっぱ好きなんやろなぁ~(苦笑) 岸和田祭りで有名なだんじり。この季節は大阪の泉州地域ではだんじり祭り一色になる。そんな中でもとりわけ異色なのが泉大津の濱八町の祭。 なんと!だんじりをぶつけ合う(カチアイと言う)荒くたい祭なのだ。そんな変態な祭だけに当…

続きを読む