ZRXミーティング

8月29日(日) 午前9時の集合やったけど・・・なんか2時間も前に香芝SAに到着した(笑) メンバー・・・だぁ~れもおらんし!当然やけど・・・ コーヒー飲んだり爆弾投下したりしてたらようやく集まってきた。 なんか嬉しいねんよなぁ~この瞬間って! で!時間になったので関西メンバー軍団揃って針テラス…

続きを読む

関西支部

昨年の7月・・・AZ最初のミーティングで集まったダエグは4台。 でも今や全国各地から素晴らしい仲間が集結して「AZ」も立派なクラブに成長した。 そんな大きな輪の中で、やっぱり普段顔を合わせやすいのは地域の仲間。各地で活発にツーリングやミーティングも開催されてるが、関西もノンプランぶらりツーなどで結構楽しんでる。 その関西メンバーの数名が今回AZ・Gベストを発注したってことで~支部のワッペン…

続きを読む

空手道

昨日はAZ関西支部でノンプラン散歩ツーをしたようで、お誘いも頂いてたけど~ 僕が20歳代後半から30歳代前半にかけてわりと真剣に通ってた空手道場の会派・・・全日本空手道連盟剛柔流大修会の大会があり、今でも一応名前だけ相談役ってことで参加してきた。 会長をはじめ各界の来賓のご挨拶の後、前半は少年の部・・・そして後半一般の部で熱い試合が繰り広げられた。 …

続きを読む

RCS

すっかり忘れてたけど・・・以前、関西支部プチツーで京都あたりを流した時にyoisa君が「マスターは替えないんすか?」とひと言!そのひと言で目覚めちまいました! そう言やカスタムを始めた頃からいつかは・・・ってずっと思ってたパーツやったけど他の事もあって完璧忘れてたけど、思い出したらもう我慢できへん(苦笑) で!ブレンボラジポンブレーキ&クラッチマスターは~RCSをチョイスしてみた。 レシオ…

続きを読む

接待釣行~その2!

8月16日(月)  小潮 前回に引き続きの接待釣行~!今回は小・中学時代の同級生の悪友2名を乗っけての出漁!ひとりは我らが阪神タイガース御用達の家電量販店Joshinの店長~♪彼は人生でこれまで3回ほどしか釣りをしたことがない・・・とのこと。地デジ対応TVやその他家電品ではめっちゃ世話になってるから接待するのは当たり前! もうひとりは・・・ガキの頃から近所の水たまりでザリガニ釣りと…

続きを読む

接待釣行~その1!

8月13日(金) 中潮 もう何か月も前に、友人の子どもさんから「釣りに連れてって下さい!」って言われ「よっしゃ!また行こな~」って返事しておきながらほったらかしやった約束をはたしに、朝早くから出航した。 親子3人・・・釣りはほとんど経験なしってことなので浅場の底モノ釣りをやってもらう。約30分ほど走って到着したポイントは貸切。 まずはリールの扱い方からエサの付け方などをレクチャーするが、と…

続きを読む

充電

ほったらかしの漁船an号・・・でもこの盆休みに前々から約束してた2件の釣行を控えてるので、イザって時に動かなかったらエライことやし早朝よりバッテリーの充電に出向いた。もちろんダエグで(笑) 数日前に比べると早朝の気温はちょうどええぐらいでまさにバイクにぴったり♪気んもちよ~く走れました! 到着したらまずは陸電を引っ張ってきてバッテリーチャージャー…

続きを読む

こいつが好き!

みんな「自分のダエグが一番や!」って思ってるって~、ってよく聞くねんけど実はやっぱりダエグは「らしい」黒がかっちょええよなぁ~なんて今も正直思ってる僕。 シャープにカスタムされた黒ダエグを見ると漢カワサキ!ってイメージがしっくりくる! 単にカワサキ=ライムグリーンな僕はペイントされたこいつを知って一目惚れして乗ってる訳やけど、常に黒に対する興味があったのは事実だ。 一時は自分でもダエグなん…

続きを読む

関西情報~!

・・・ってことで目玉裏支部長の呼びかけもあって、毎週になるけどまたまた京都まで走った。 まずは電車に乗って八尾カワサキ東大阪店まで昨日預けておいたan号を引き取りに行く。 そのまま中環を走って第二京阪をバーンと走って京都市内を抜けて周山街道・・・ようするにいつもの道でカモノセキャビンへ行く。 すでに目玉ちゃんとソロキャンプツー帰りのYoisa君…

続きを読む