至福の時間♪

納車したばかりの新Ninja1000の慣らし&タイヤの皮剥きに出かけた!
山の方ではまだ桜も満開で桜の花びらが舞う中でのツーリングは最高♪

DSC_0103.JPG

天気もいいし~たまらんぜ!(笑)

DSC_0109.JPG

ところでこの新しいNinja1000だがやはり男前になっただけではなく、走りに関しても随分進化したなぁ~ってのが実感出来た!
ほんの数馬力だがパワーアップされたエンジンフィールはさらに扱いやすく、詳しくは知らないが何とかセンサーによる車体コントロールもワインディング走行時のブレーキング時に「おおッ!」って感じ(笑)
ブレーキにしても最初の食いつきみたいなのが格段に良くなってる。
ライディングポジションもほんの少しだけど変わったんだろうなぁ~自分にはすごくマッチしてるのか乗りやすいのだ。
そんな快適な乗り心地を楽しみながらいつもの・・・

DSC_0114.JPG

龍神のゆず夢さんで久しぶりにキーマカレーで早目のお昼にする。

DSC_0116.JPG

ここのキーマカレーはほんとに旨い♪
で!いつもならこのまま龍神スカイラインを上っていく所だが今回はあくまで慣らし&皮剥きが目的。
距離も走りたかったから虎ケ峰から田辺へ下りみなべで貸し切りミニワインディングのフルーツラインを2往復してタイヤもいい感じに使ってやった。

今回バイクとともに新しくSHOEIのX-Fourteenを新調してそこにB+COM SB5Xをセットしてスマホの音楽を聴きながらさらに快適にソロツーリングを満喫♪

朝方は結構冷えて寒かったけどグリップヒーターもバッチリだったし、何より最高の天気に恵まれてこれ以上ない慣らしツーリングだった。

DSC_0124.JPG

やっぱりバイクで走るのってこれ以上ない至福の時間だわ!

この記事へのコメント